トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

大詰めで・・・・

思いっきりやられちゃった1日

月末&週末&2月・・・

予約も少なく 暇っぽい感じだと思いながらも

今週末に作ると宣言していた

『里芋のニョッキ』

昼から厨房に入って完成させて・・・・

ひと段落かと思いきや。。。

予想外に

『席のみ予約』に襲われて・・・・・・・・・・・・・・

一日中バタバタしちゃった・・・・

どうしてみんな席のみの予約をしたがるんだろう・・・・

誰が始めたのか知らないけれど・・・

本来そんなもの予約とは言えない訳で

少なくとも『朧夜の庵』スタイルではないのだが・・・・

どうすれば

『美味しくて素敵な時間を過ごす為に料理人に全てを託す』

そんな飲食業の当然のあり方を広げられるのだろう。。。。

まぁ

そんなこんなで

『里芋とホウレンソウのニョッキ』

を作ったのですが。。。

写真を取る暇がありませんでした・・・

m(*- -*)mス・スイマセーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

らんちっち!!!

らんちっち!!!
今日の自家製Lunchは


たっぷりチーズオムレツのサクサクサンド
キノコと茹でたてブロッコリーのあったかシーザーサラダ

ウマウマです(*^_^*)

この際 blogでrecipe公開して
『ネットdeキッチン!』
なんてやってみようかなぁ


みんな参加してくれるかしら…

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年2月26日 (木)

怪奇な夢

トッテモ不思議な夢を見たんだ

グレーというかシルバーというか

とにかくそんな感じの色の無い世界で

ナニカから逃げ回ってるオイラ

ふと気がつくと

今自分が居る建物の角を曲がった先に

ライオンが・・・・

誰かか襲われて悲鳴をあげている

振り返って 慌てて逃げるオイラの先には 

今度はマウンテンゴリラ・・・・

大きな拳を振り回しながら襲い掛かってきた

とっさに避けたオイラ

その拳は建物の壁にめり込んで 壁も硝子も大破

とにかくもう

何がなんだかわからないままに

必死に逃げながら

『人間』としての知能を最大限に引き出して

立ち向かっていた・・・・

なんなんだろう・・・

でも

なんだか

こんな映画無かったっけ??

ヽ(~~~ )ノ ハテ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

イロイロがイロイロと・・・

新しい携帯もダイブン理解してきました

禁煙もダイブン落ち着いてきました

暴飲暴食はナカナカ治まりませんが

お腹周りの余分なポチャポチャは・・・

馴染んできてしまいました

3㌔分の余分な『ナニカ』を今日もかかえて

2月のラストスパート

頑張ってきます

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

初の携帯からの更新に挑戦!!

初の携帯からの更新に挑戦!!

夕方6時前になってやっとこさ
ごはんたいむ…


これは
朝ごはんなのか〓
昼ごはんなのか〓〓
はたまた
晩ごはんなんだろうか…


天然河豚とカンパチハラミのリュウキュウ
葱と辛子タップリ納豆
自家製肉団子とシャキシャキ生若布と豆腐のおすまし
& 炊きたてふっくらごはん




質素だけど 贅沢


誰か食べたい人いる〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

初めてなのです

今まで使ってきた携帯の中で

SHはなぜか選ばれないままだったんです

おかげでいまカナリ梃子摺ってます

ι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

ついに。。。。。。

買っちゃった!!!!!!

今までのオイラの携帯・・・

何度も壊れて・・・・・

今では30分でフル充電!

で・・・

使用可能時間30分!!!!!!!

そんな限界ギリギリの携帯から

引き継いだのは

SH-04A

Sh042

チョットお高い感じでしたが。。。

買っちゃいました

頑張って使いこなせるようにならなきゃ

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

春なのに飽き飽きした感・・・・・・

誕生日カレー。。。

毎日あの手この手でバリエーションを駆使してきましたが・・・

サスガにチョッピリ飽き気味www

そんな思いを乗り越えて・・・

今回は『タコライスカレー』っす

2201

旨いよ・・・・

ホント 自分で言うのもなんだけれど

旨いよ!!!!!

でも・・・・

カレー以外の味が欲しいwww

食べたそうな目の前のあなたに一口おすそ分け

2202

アーン (*  ̄0) 々(^∇^*) ハイ、アーンシテ♪

カレーに飽きたら

そんなときは・・・

『じゃがポックル』!!Jyagapo

ioriの大切なお客さんのお土産です

北海道の犬ぞりにハマッテル

素敵な写真イッパイ見せてもらいながら

オイラもソロソロ放浪癖がウズウズ

そんなときは

『じゃがポックル』食べて我慢することにします

ペコリ(o_ _)o))

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

あと2日・・・・・・

毎朝・・・8時半過ぎ・・・・

市議会議員選挙の関係者の方々が 気合を入れて出陣します・・・

そう・・・

オイラの住んでるアパートの1階に選挙事務所が期間限定で入っているので

今週は毎朝そんな感じです

夜の仕事のオイラ・・・

帰宅が午前4時とかが基本なので・・・

就寝が6時とかが日常なので・・・・・・・・

丁度いい感じのタイミングですね

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

日曜の投票日まで

後2日・・・・

選挙関係者の方も・・・

オイラも・・・・

ラストスパートっす

エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

開店休業とカレーうどん

なんとなくなんとなく・・・

知人の焼肉店のコーディネーターの仕事が入ったので

お店には出勤したものの

鍵かけたままwwwwwwwwww

腹が減って戦に行くさ・・・

急に思いたったように

バースディカレーを一工夫

218

魅惑のカレーうどんにしてガッツリ!!

付け合せは

茹でたてのブロッコリーをタップリとサラダで・・・・・・

いやー

満足満足

結局お店は連休した事になってしまった

(ノ∀`) アチャー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

ヨッパライだ・・・・・

久しぶりに 店休日にしましたwww

それでも一応昼間は コーディネーターの仕事で3時間ほど打ち合わせ&バタバタ移動・・・

夜は知り合いのお店に久しぶり顔を出す予定にしていたのですが・・・

待ち合わせ時間は20時予定

夕方の17時を過ぎたばかりで・・・

あと3時間をどうするか・・・・

当然!!必然!!!

知り合いの店でマッタリチビチビ独り呑み

友達のパン職人も加わって20時になる頃には二人して出来上がってたwwwwwwww

その後予定の店とその他何軒か回って 酔いも回って・・・・

ダメ男満載なヨッパライの1日でしたとさ・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

次なる1本の出現!!

月曜日だし・・・

暖かった週末と対比するように気温も下がったし・・・

何より 連日朝5時帰宅だったので・・・・

まぁ今日は 暇だろう・・・』(こっそり気味に・・・)

そんな自分勝手な『勘』なのか

それとも『期待』なのか・・・

結果は 見事に裏切られた・・・  

繁盛しましたwwwww

禁煙がカナリ精神的苦痛を効かせてる中で

やたらと空腹が襲う中で

ワインの管理をするはずだったオイラは

カウンターに数十本のワインを広げていたんだ。。。。

そんな中 知人やお客さんがカウンターに押し寄せて・・・・

しっちゃかめっちゃかww

いやぁ~~ありがたいことです・・・・・ホント

結局、粗方 洗い物も済んで落ち着いたのは

0時過ぎ

そこからやっと・・・・

ワイン達とのお戯れが再開っす

2165_4

でね!!今回購入した期待の1本がですね!!!

オイラのお気に入りの泡系で一応お店には常備してあります

スペインのCAVAで 『セグラヴューダス』ってあるんですよ

飲み口は軽やかなのに しっかりした泡系でコクもちゃんとある

常連さんにも人気でお手頃なこの1本

惚れ込んだ勢いで・・・・

セグラヴューダス ブルート・レゼルバ・エレダード

2161_3

いわゆるセグラヴューダスの最高ランクのボトルっすwww

とっても カッチョイイ!!ボトルでしょ  

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

しかも勢いあまって2本も 

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

しかし・・・取り寄せでそれだけじゃもったいないので

各国で賞を獲ったワインたちも同時購入

216_2

去年の年末からドンドン減っていってた『ioriセラー』もダイブン満ちてきて

何とか55本までとなりました

だれか早く『エレダード』呑みに来てくれないかな

( ´艸`)プププ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

旨すぎる!!!

おかげさまで なんとか二日酔いも治まりつつあり

禁煙も順調に進みながらも 食欲だけはとんでもないほどに旺盛なioriっす

メタボがメタボがメタボに。。。。。。。。。。。。。。。

ブクブクブクブクと・・・・・・

まぁそんな話は 誰も興味がないとしてwww

ヤットデジカメを持って帰ったので

記念のシャンパンを御披露目

2009215

もうね・・・・

ヤバすぎる

旨すぎる

一人でゴクゴク飲んじゃって・・・

タブン半分以上呑んでる・・・

それもすごい勢いでwwwwwwwwwwwww

ホント 『このシャンパンは忘れちゃだめだなぁ

って感じwwwwwwww

アグラパール ブラン・ド・ブランNVテロワール・グラン・クリュ・ブリュットマグナム1500ml

機会があればまた取り寄せたい1本だよ・・・

しかし・・・

今日またワイン&泡系が8本程届くんだけどね

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

なんか今月は買物しすぎだな

ヾ(;´Д`A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

訳もわからないままに・・・・

 

 

目が覚めたら無事、自宅のベットだったオイラは 

帰り着くまでの記憶がほとんどありませんでした

ι(´Д`υ)アセアセ

 

しかしまぁ 本当に良く呑みました

1日何も食べないままに 15日の0時を迎えてしまい

お祝いのマグナムシャンパン 

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ハイ・・・・

がぶ飲みっすwwwww

楽しい時間を

デジカメ持参で撮る気満々だったのですが。。。

バッテリー切れ。。。。

それでも必死に1枚だけは撮ったんです

でも。。。。

デジカメをお店に忘れてきちゃいました・・・・・・・・・

今日の夜には その貴重な1枚をアップしますので

しばしお待ちを。。。。

 

まぁそんなこんなで・・・・

空腹も過ぎ・・・暴飲暴食で・・・・・

何軒回って何杯呑んだのか分からないけれど

無事に35歳を迎えられたことと

禁煙が続いていることに 感謝っす

来年の誕生日まで禁煙が続けば・・・・

今回集まってくれてたみんなから 

 

 

金一封&マグナムシャンパン

 

が頂けるのでwww

頑張って続行します(◎´∀`)ノ

でわでわ・・・・

酔っぱらって買って帰ったと思われる

買った記憶も無いマカロニサラダも食べ終わったことですし・・・・

ソロソロ出勤です

イッテキマス・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

黄砂も花粉もかかってこい!!

春一番も吹き乱れ

黄砂と花粉で 目の違和感を存分に感じている今日この頃

暖かい1日だったけど

マダマダ2月

風邪には充分な注意を払いながら 皆様いかがお過ごしでしょうかwww

さてさて

ついに2月14日

今夜はオイラのBirthdayのカウントダウン(=´Д`=)ゞ

このブログも本格始動だし

禁煙も始めるし

何かといろいろあるかもしれないけれど

35歳を思いっきり愉しむことにします

Mixiを辞めてから サボリ気味だったカメラも常備持ち歩くことにして

笑顔イッパイ 美味しさイッパイの写真も期待していてくださいまし

・・・・・・・いや 

アマリ期待しないで居て(;´▽`A``

とにもかくにも

今日は早々の予約をこなしたら

美味しいマグナムを堪能することにします

それでわ

また 明日~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

七転八起

昨日は変な1日だったなぁ・・・

忙しい訳ではなかったんだけれど。。。。

まぁ

人生いろいろ

お客様もいろいろ・・・・

オイラもいろいろ。。。だなw

(ノ∀`) アチャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

一念発起

あと5日でついに35歳・・・

なんだかんだと我が『朧夜の庵』がOpenして1年と4ヶ月

ソロソロ Webでも行動の開始です・・・・・・・・・

つづくのかナァ

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年3月 »