« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月24日 (月)

小心者・・・・

何気に午前五時。。。

流石に帰宅後に飯を作るのもしんどいので

帰宅途中のホカ弁に・・・

カツ丼・クリームシチューカツ丼・お好みソースカツ丼

なんとなくイロイロ悩んではみたのだが。。。

結局普通にカツ丼。。。

オイラは小心者

そんなオイラも今日から始まる国会に

訴えたいほどの

不景気(笑)

なんとかならんかねぇ・・・民主党・・・・(スリムクラブ風に)

さて・・・

カツ丼ガッツコウ・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

北九州門司港~下関唐戸~福岡東公園 十日恵比寿ツアー part4

さてと・・・

昨夜は酔っぱらって

変な時間に落ちてしまったオイラ

当然変な時間に目覚めてしまいます

朝っぱらからすることもなく

新しい携帯をいじってみても

イマイチノリが悪い。。。

仕方ないので(笑)

テレビをつけて意味も無く垂れ流し

そうこうしてる内に映画が観れることに気付き

ディカプリオのサスペンスを丸々1本見てしまった・・・・

そろそろ動かねばと

重い腰をあげて

向かった先は

毎度まいどの『コストコ』

去年の年末に

結構買い込んでいたので

それほど使うつもりは無かったのですが(笑)

気がつけば

チーズたっぷり

ワインごっそり・・・・・・・・・・・

その他

何故かワイングラスを買ってしまったり

お気に入りのカナダ産黒トマト買ったりもあり

完全に予定金額オーバー(笑)

お財布に用意していたお金が足りなくなり

相方に急遽2万ほどお借りして・・・

なんとか事なきを終えました

帰りはさっさと戻り

年末年始で顔を出せてない

知人の店に行くはずが

都市高乗り間違い・・・・

ナビを見間違って逆方向に・・・

結局戻ってきたのは予定より2時間もずれてしまい

疲労困憊もかさなって

おとなしく帰宅することに・・・

まぁ。。。

毎年新春恒例の十日恵比寿様も行けて

日本酒呑んで旨いもの喰って・・・・

お気に入りの安旨ワインを買えたりと

充実した二日間でした

それはそうと・・・

こんなに買い込んで

どうしましょ(笑)

20110112_1733590_2

どなたか

新年会でも開催してくれませんかねぇ

頑張ってサービスしちゃいますわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

北九州門司港~下関唐戸~福岡東公園 十日恵比寿ツアー part3

雪と泥道

はしゃぎまわったオイラとヒデキチも

流石に疲労も出てきて・・・

とりあえず宿を探すかと

ここでもスマートフォンが役立ちます

しかし・・・

探し出す苦労もあきらめ

結局去年11月に泊まった所に(笑)

荷物をおろし

軽くシャワーを浴びて。。。。

珍しく??おしゃれをして

あらかじめ予約をしておいた素敵なお店に

向かったお店は

福岡市中央区春吉にある

『うわのそら』さん

そこで

日本酒とのマリアージュのコースを!!

先ずはと

とりビーを頼んで期待のコーススタートです

まぁ

説明は大変すぎるので

カメラ小僧の様に撮ってきた写メを

ずらずら~っとあっぷっぷ

20110110_203034

20110110_204312

20110110_210910

20110110_214302

20110110_223122

20110110_222351_2 

途中ちょっぴり撮り損ないもあったのですが

お店に申し訳ないくらいはしゃいでしまい

カウンターで失礼してしまいました(笑)

そんなオイラと相方を快く接客していただき

心地よい時間を提供していただけた

スタッフのみなさんに感謝陳謝

これを見た皆さんも

福岡にお立ち寄りの際は是非行ってみてください

『うわのそら』

福岡市中央区春吉3-12-24 BLUGE1F
TEL 092-761-1160
営業時間
平日 17:30~24:30
日・祝日 17:30~23:00
定休日 月1回 不定休

http://www.uwanosora.net/

で・・・

コースの話に戻して(笑)

コースは料理7品

そしてその料理の間あいだで

マリアージュな日本酒が6杯

20110110_211025

日本酒大好物なオイラは良いけれど

普通で考えるとそんなに呑んじゃったら

酔っぱらっちゃいすぎちゃうだろうから

おチョコ6杯程度かと想ってたのですが

なんのなんの(笑)

結構ガッツリ

一人頭 4合以上はあったかと思います

これでコースお一人5800円!!

その他諸々をあわせて13000円程でで満喫できちゃいました

しかし・・・・・

睡眠不足だったオイラと運転疲労最高潮な相方・・・

二人してあっさりと酔っぱらい

後半は記憶も曖昧ですが

とっても良い時間を過ごせたことは間違いないはずです(笑)

うわのそらさんを後にして

霙降る福岡をもっと愉しむ予定でした

前回も行き損ねたお気に入りのワインバー

今日こそは!!

って思ってたのですが。。。

結局終電に乗り

宿に戻り・・・

宿で呑みなおす予定も出来ず

撃沈・・・・・・・・・

脱ぎっぱなしの服をほったらかして

夢の中に入っちゃいました・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

北九州門司港~下関唐戸~福岡東公園 十日恵比寿ツアー part2

さてさて・・・

幸せいっぱい腹いっぱい

熱燗呑んで良い気分

ウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....~~((((* ̄ー ̄))ノ ヒック

そんな一行は門司港に戻り

『下関よりこっちの方が寒いぞ・・・』

などとつぶやきながら足早に車に戻ろうと必死なのですが・・・・

ヒデキチさんは長い車中の疲れも見せず

鳩を追い掛け回しておりまして

294_2_f1000183

予定より1時間ほど遅れている進行具合

まだ遊び足りないヒデキチさんを無理やり車に押し込んで

福岡に向かいます・・・・

が・・・・・・・

高速に乗り10分

積雪&凍結により

強制的に高速を降ろされてしまい

訳のわからん一般道・・・・

この日の為に買い換えた携帯のナビ機能が命を救います

ぐんぐん進む知らん道 そして山道は大雪・・・

そんな中

こんな愉しいアクシデントも(笑)

294_3_f1000184_2  。

チラチラ降る雪はヒデキチさんも味わったことがあるはずですが

こんなに積もった中で

しかも雪合戦と称して

雪の塊をいきなり投げつけられるという

恐怖体験はお初だったでしょう(笑)

そんな寄り道もあったせいか

進行具合の遅れは2時間以上に・・・

やっと到着した東公園の十日恵比寿神社

駐車場も大混雑で中に入っても大混雑

20110110154535

行列に従うこと45分

やっと今年一年の願掛けにたどり着き

20110110155644

後ろが詰まっているにもかかわらず

オイラとヒデキチさんと同伴者

最前列を長いことぶん取って必死に神頼み(笑)

それが終われば早速の御利益の期待

いまこんなにお願いしたのだからと

最大の目的の運だめし!!!

今まで『達磨』『熊手』と当ててきて・・・

今年は『木彫りの恵比寿様』!!

毎年違うアイテムを獲得ヾ(@~▽~@)ノ

そして同伴者が引き当てたのが

『米俵』!!!!!!

何よりも食い意地強い思いが通じたのか・・・・

やっぱりそういう人が当てるんでしょうね(笑)

20110110_163530

何はともあれ 今年一年『喰いっぱぐれ』はなさそうで

一安心・・・

感動にひたる間もなく 

寒さに震えてるヒデキチさんを抱っこして

車に飛び乗りキャナルシティーに直行

寒さに耐えかねてるヒデキチさんに 

お年玉替わりの洋服でも。。。

っとそのはずだったのですが・・・

気がつけば高額な犬用キャリーバックを買ってしまい

自分へのお年玉替わりはおあずけ・・・・

20110112_152705

寒さも限界

そして時間的にも厳しかったので

バタバタ通り過ぎ

宿探しに進みます・・・・・

つづく。。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

北九州門司港~下関唐戸~福岡東公園 十日恵比寿ツアー

9日仕事が終わってやっとこ床に入ったのは朝の4時半

一時間足らずの睡眠で眠い目をこすりながらいざ北九州門司港へ

20110110_082403

20110110_093305 

我が母親の出生地でもある門司港

なんとも言えぬ雰囲気が好きなんです(笑)

20110110_094224

小雪舞い散る港から荒れた波を乗り越えて唐戸に到着

なんだか恒例にもなりそうですが
海鮮丼&河豚汁&寿司で熱燗キューっと(笑)

朝っぱらから贅沢三昧…

20110110_103346

20110110_103317

調子にのってお銚子二本目まで…

寝ていないのに
今日の殺人スケジュールは深夜まで続くのに
大丈夫なのでしょうか(笑)

幸せいっぱい腹いっぱいになり
次は福岡に向かいます

つづく・・・・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

どたばた

携帯を新しく機種変更しまして…


こいつがまた恐ろしく賢く
おりこうさんな奴でして(・・;)

持ち主よりデキルもんだから
当の持ち主が四苦八苦


おかげでTwitterも
ままならず
昨日から孤立した感が充満してまして(笑)


そんなこんな言いながらも
今日は七草

無事七草粥の準備は完了出来ております
(^-^)v


年末年始の疲れた胃袋に
今年一年の
『無病息災』を願って(・・;)))

皆様のお越しを
ヒデキチ広報部長共々
心からお待ちしております
m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

贅沢ですが…

贅沢ですが…
年末にお店に仕入れた
蟹と海鮮物と一緒に
自分用にも御褒美で購入

まだまだ正月気分の抜けない
先日
ほっくり自宅でカニパーっす


熱燗呑みながら…

毛蟹のかにみそが旨い

たらば蟹焼きが旨い

ずわい蟹がなんでもとにかく旨い(笑)

なんというか…

旨過ぎて酔っ払い過ぎて

ほったらかしで撃沈(笑)


次の日
お目覚め後のお片付けが
大変やった(汗)


まぁ…
そんな正月気分もそろそろ
抜け出さなければ(笑)

あっという間に1月も もう5日!!
ほんと
あっという間になっちゃってるなんて

今更ですが
ioriもヒデキチも
気合い入れて頑張ります

皆様どうかよろしくお願いいたします
(∪o∪)。。。


で…
お店には
まだ毛蟹もずわい蟹も残ってます

誰か食べませんか?(笑)

御連絡お待ちしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

明けちゃったねo(^-^)o

明けちゃったねo(^-^)o
明けちゃったねo(^-^)o
大晦日の昨日
珍しい事に
古い知り合いのBarのマスターが来てくれまして

2010年を振り返りながらちびちび呑んで
鏡餅としめ繩の準備も出来

ちょっと贅沢な年越蕎麦を
作って喰って(笑)

刺すような寒さの中
初詣も行くことが出来ました

なんだかんだと
2010年は
ほんと皆様に助けられ


なんとか ぎりぎり(笑)
年もこせて

学ぶことも多い一年でありました

振り返ってみれば
何気に良い一年だったとも思えます

新しい年も
甘えっぱなしのioriは…
皆様にいっぱいお世話に
なっちゃうとは思いますが(笑)

オイラとヒデキチを
見捨てず
これまで以上に
構ってあげてくださいまし

4年目に入り
初心に返り
皆様にもっともっと
愛していただけるよう
一生懸命がんばる所存であります


皆様にとって
2011年が実り多き年に
なりますよう

心から
祈っております

ちなみに
新年は2日から

頑張って営業させていただきます
(∪o∪)。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »