« 北九州門司港~下関唐戸~福岡東公園 十日恵比寿ツアー | トップページ | 北九州門司港~下関唐戸~福岡東公園 十日恵比寿ツアー part3 »

2011年1月15日 (土)

北九州門司港~下関唐戸~福岡東公園 十日恵比寿ツアー part2

さてさて・・・

幸せいっぱい腹いっぱい

熱燗呑んで良い気分

ウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....~~((((* ̄ー ̄))ノ ヒック

そんな一行は門司港に戻り

『下関よりこっちの方が寒いぞ・・・』

などとつぶやきながら足早に車に戻ろうと必死なのですが・・・・

ヒデキチさんは長い車中の疲れも見せず

鳩を追い掛け回しておりまして

294_2_f1000183

予定より1時間ほど遅れている進行具合

まだ遊び足りないヒデキチさんを無理やり車に押し込んで

福岡に向かいます・・・・

が・・・・・・・

高速に乗り10分

積雪&凍結により

強制的に高速を降ろされてしまい

訳のわからん一般道・・・・

この日の為に買い換えた携帯のナビ機能が命を救います

ぐんぐん進む知らん道 そして山道は大雪・・・

そんな中

こんな愉しいアクシデントも(笑)

294_3_f1000184_2  。

チラチラ降る雪はヒデキチさんも味わったことがあるはずですが

こんなに積もった中で

しかも雪合戦と称して

雪の塊をいきなり投げつけられるという

恐怖体験はお初だったでしょう(笑)

そんな寄り道もあったせいか

進行具合の遅れは2時間以上に・・・

やっと到着した東公園の十日恵比寿神社

駐車場も大混雑で中に入っても大混雑

20110110154535

行列に従うこと45分

やっと今年一年の願掛けにたどり着き

20110110155644

後ろが詰まっているにもかかわらず

オイラとヒデキチさんと同伴者

最前列を長いことぶん取って必死に神頼み(笑)

それが終われば早速の御利益の期待

いまこんなにお願いしたのだからと

最大の目的の運だめし!!!

今まで『達磨』『熊手』と当ててきて・・・

今年は『木彫りの恵比寿様』!!

毎年違うアイテムを獲得ヾ(@~▽~@)ノ

そして同伴者が引き当てたのが

『米俵』!!!!!!

何よりも食い意地強い思いが通じたのか・・・・

やっぱりそういう人が当てるんでしょうね(笑)

20110110_163530

何はともあれ 今年一年『喰いっぱぐれ』はなさそうで

一安心・・・

感動にひたる間もなく 

寒さに震えてるヒデキチさんを抱っこして

車に飛び乗りキャナルシティーに直行

寒さに耐えかねてるヒデキチさんに 

お年玉替わりの洋服でも。。。

っとそのはずだったのですが・・・

気がつけば高額な犬用キャリーバックを買ってしまい

自分へのお年玉替わりはおあずけ・・・・

20110112_152705

寒さも限界

そして時間的にも厳しかったので

バタバタ通り過ぎ

宿探しに進みます・・・・・

つづく。。。。。。。

|

« 北九州門司港~下関唐戸~福岡東公園 十日恵比寿ツアー | トップページ | 北九州門司港~下関唐戸~福岡東公園 十日恵比寿ツアー part3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168780/38477336

この記事へのトラックバック一覧です: 北九州門司港~下関唐戸~福岡東公園 十日恵比寿ツアー part2:

« 北九州門司港~下関唐戸~福岡東公園 十日恵比寿ツアー | トップページ | 北九州門司港~下関唐戸~福岡東公園 十日恵比寿ツアー part3 »