« 北九州門司港~下関唐戸~福岡東公園 十日恵比寿ツアー part2 | トップページ | 北九州門司港~下関唐戸~福岡東公園 十日恵比寿ツアー part4 »

2011年1月16日 (日)

北九州門司港~下関唐戸~福岡東公園 十日恵比寿ツアー part3

雪と泥道

はしゃぎまわったオイラとヒデキチも

流石に疲労も出てきて・・・

とりあえず宿を探すかと

ここでもスマートフォンが役立ちます

しかし・・・

探し出す苦労もあきらめ

結局去年11月に泊まった所に(笑)

荷物をおろし

軽くシャワーを浴びて。。。。

珍しく??おしゃれをして

あらかじめ予約をしておいた素敵なお店に

向かったお店は

福岡市中央区春吉にある

『うわのそら』さん

そこで

日本酒とのマリアージュのコースを!!

先ずはと

とりビーを頼んで期待のコーススタートです

まぁ

説明は大変すぎるので

カメラ小僧の様に撮ってきた写メを

ずらずら~っとあっぷっぷ

20110110_203034

20110110_204312

20110110_210910

20110110_214302

20110110_223122

20110110_222351_2 

途中ちょっぴり撮り損ないもあったのですが

お店に申し訳ないくらいはしゃいでしまい

カウンターで失礼してしまいました(笑)

そんなオイラと相方を快く接客していただき

心地よい時間を提供していただけた

スタッフのみなさんに感謝陳謝

これを見た皆さんも

福岡にお立ち寄りの際は是非行ってみてください

『うわのそら』

福岡市中央区春吉3-12-24 BLUGE1F
TEL 092-761-1160
営業時間
平日 17:30~24:30
日・祝日 17:30~23:00
定休日 月1回 不定休

http://www.uwanosora.net/

で・・・

コースの話に戻して(笑)

コースは料理7品

そしてその料理の間あいだで

マリアージュな日本酒が6杯

20110110_211025

日本酒大好物なオイラは良いけれど

普通で考えるとそんなに呑んじゃったら

酔っぱらっちゃいすぎちゃうだろうから

おチョコ6杯程度かと想ってたのですが

なんのなんの(笑)

結構ガッツリ

一人頭 4合以上はあったかと思います

これでコースお一人5800円!!

その他諸々をあわせて13000円程でで満喫できちゃいました

しかし・・・・・

睡眠不足だったオイラと運転疲労最高潮な相方・・・

二人してあっさりと酔っぱらい

後半は記憶も曖昧ですが

とっても良い時間を過ごせたことは間違いないはずです(笑)

うわのそらさんを後にして

霙降る福岡をもっと愉しむ予定でした

前回も行き損ねたお気に入りのワインバー

今日こそは!!

って思ってたのですが。。。

結局終電に乗り

宿に戻り・・・

宿で呑みなおす予定も出来ず

撃沈・・・・・・・・・

脱ぎっぱなしの服をほったらかして

夢の中に入っちゃいました・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・つづく

|

« 北九州門司港~下関唐戸~福岡東公園 十日恵比寿ツアー part2 | トップページ | 北九州門司港~下関唐戸~福岡東公園 十日恵比寿ツアー part4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168780/38492917

この記事へのトラックバック一覧です: 北九州門司港~下関唐戸~福岡東公園 十日恵比寿ツアー part3:

« 北九州門司港~下関唐戸~福岡東公園 十日恵比寿ツアー part2 | トップページ | 北九州門司港~下関唐戸~福岡東公園 十日恵比寿ツアー part4 »